先日1校が参加し

先日1校が参加した教育活動の研討、スピーカー教授を分かち合ったという真実の物語。
ある医学院の自主的に学生を募集する試験である受験者に興奮して自分の未来と希望になる位外科医。
審査委員はその原因を聞いて、彼は答えます:“昔の生物の授業の時、私は一番興味があるのは蛙の解剖のあの授業。」審査委員は「その授業があなたの収穫にはならないと言ってくれないか」と、審査委員に聞いていた」
あの受験生に興奮して言います:“私はこのテーマに興味があるので、私はすぐにカエルを解剖し終わって、殘りの時間で、私は他のグループのメンバーを見て多くの人を恐れて、血を勇気がなくて、私は過去に彼らを助けるで、これも私自身の多いたくさん勉強した東に西。」
審査委員は彼の生物の成績の明細を訳して、“あなたは言ったのは本当の話ですか?私たちはあなたの生物の成績を見て、あなたはその堂の講義の授業はほとんどクラス全体で最低です!あなたはなぜ説明しますか?」
あの受験生がおおらかでは「助けて他のチーム、最後に手伝いほど経験が増えても、すればする方が良いが、私はあの組のカエルに解剖は初めてで、経験していないので、かえって私のあれらの組助け点数が高い!私たち自分のチームの点数はかえって最低です。」
試験の結果が発表され、彼は採用された!数年後、彼はやっぱり優秀な外科医を立証した当時、審査委員たちの判断は間違ってない。
事後、募集選考委員をこのケース、彼らは感じてこの受験者の得点が高くないかもしれないが、1粒の心を喜んで人を助ける、更に重要なのは、彼が自分の助けを受けて見る人最後自分より高い点数を、彼は心不平、逆に祝福を、このような度量がかなり貴重、彼も助は入学時に敗れた多くの「良い学生」。
広大な人生レッドダストの中で、一人が急に成功か見た時、多くの人に聞いて:
なんで彼は彼なんだ」
なんで、彼は上司に認められているのか」
どうして彼がこんなに幸せなんだろう」
よく考えたあれらの一見自分より劣る人は、最後には自分よりも成功しないと、さらに平地:
「条件は彼より良いのに、何で成功したのは彼か?」これは多くの人の自己盲点です。
これはひとつの支払いのために仕返しを期待して意外にも意外に仕返しを得ることのストーリです。これらのリターンが獲得して、彼らは人間との付き合いに何気なく聞いて現れる高尚な品格と固い節操や人格魅力。はい、この世界では、人々が最も敬服して恩返しの渇望は、それらは品格と良好な名声の人に関わらず、彼は偉人は農夫。窓を開けてあなたを迎えた風で、植木君は一面で、種瓜得瓜豆だけではなくて豆どころか。誠実と心のあるビルの百年千年は崩壊しない。まるでその最終的に採用された受験生、彼は蛙の解剖の成績はほとんど全員最低の合格したが、彼は、彼のクラスメートにもきっと多くの人が見ている表淺の点数が不平不満に尋ねました。「何で保持は彼は?私の点数は彼より高くて、どうして私にはありませんか?」しかし、その受験生は多くの点数以外の価値と人格が特徴で、これは更に大成者が必須の条件。
多くの時、一人成功かはわかってよくすべてから肉眼ではいくつかの要因が淺く、彼の生命を祝福に満ち、その中身はいくつかの優秀な品質。